「-岐阜- 株式会社イージス」は岐阜で住宅解体・解体工事をしております。

BLOG

-岐阜- 住宅解体・解体工事の事なら解体工事のプロ「株式会社イージス」に丸ごとお任せください!

HOME > BLOG

BLOG

解体工事業に必要な資格 04

解体工事業に必要な資格 04

 

岐阜において住宅解体や空き家の管理などでお悩みのかたがいらっしゃいましたら、岐阜県岐阜市早苗町に本拠を置き、住宅解体・解体工事、スケルトン解体工事、倉庫・工場・ビニールハウスの解体工事を行っております、解体工事専門業者「-岐阜- 株式会社イージス」にご相談ください。-岐阜- 株式会社イージスでは、独自の協力業者とのつながりを活用することで、他の業者よりも安く、お客様に満足していただける解体工事を提供させていただきます。

みなさまこんにちは、-岐阜-株式会社イージスの広報担当Aです。

解体工事業を営むために必要な許認可としては建設業許可か解体工事業登録を受けなければなりませんが、実際に解体工事の現場で作業するにはそれ以外にもさまざまな許可や資格を得ていなければできないことが多くあります。

どのような資格が必要となるのか、以下に列挙してみます。

車両系建設機械(整地・運搬・積込及び掘削)の運転

車両系建設機械(解体用)の運転

職長・安全衛生責任者教育

クレーン運転業務特別教育

ガス溶接技能講習

玉掛け技能講習

コンクリート造の工作物の解体等作業主任者講習

特定化学物質等作業主任者技能講習

木造建築物の組立て等作業主任者講習

建築物等鉄骨の組立て等作業主任者技能講習

足場の組立て等作業主任者技能講習

アスベスト 建築物の解体・改修工事における石綿障害の予防特別教育

上に挙げた資格をすべて所有しなければならないというわけではありませんが、こうした資格を持っていることで工事の幅が広がり、さまzまな工事にたずさわることが可能となります。

解体業者を選ぶ際にはそうした資格の有資格者がいるかどうかを問い合わせてみるといいでしょう。

 

建築物の解体工事は、業者によっては解体したらそれで終わりという場合もすくなくありません。しかし-岐阜- 株式会社イージスの解体工事なら、解体工事によって発生したゴミや不用品までを処理し、完全にきれいにした状態にてお客様にお引き渡しさせていただきます。工事の費用が安いだけでなく、お客様のご納得と満足が一番の喜びだからです。-岐阜- 株式会社イージスの解体工事は「岐阜で一番のお客様目線の住宅解体工事屋」を自負しております。岐阜にて解体工事業者をお探しのかた、住宅の解体についてなにかお悩みをお持ちのかたなどがいらっしゃいましたら、是非一度、-岐阜- 株式会社イージスまでお気軽にご相談ください。-岐阜- 株式会社イージスでは、解体工事に熟達した一流の職人が、お客様からのご依頼をお待ちしております。

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ! 058-213-3855
メール 資料請求 工事実績 アクセス pagetop
058-213-3855 メールでのお問い合わせ