「-岐阜- 株式会社イージス」は岐阜で住宅解体・解体工事をしております。

BLOG

-岐阜- 住宅解体・解体工事の事なら解体工事のプロ「株式会社イージス」に丸ごとお任せください!

HOME > BLOG

BLOG

ビルなどの解体をご検討の方は-岐阜- 株式会社イージスにご相談ください 04

ビルなどの解体をご検討の方は-岐阜- 株式会社イージスにご相談ください 04

岐阜において住宅解体や空き家の管理などでお悩みのかたがいらっしゃいましたら、岐阜県岐阜市早苗町に本拠を置き、住宅解体・解体工事、スケルトン解体工事、倉庫・工場・ビニールハウスの解体工事を行っております、解体工事専門業者「-岐阜- 株式会社イージス」にご相談ください。-岐阜- 株式会社イージスでは、独自の協力業者とのつながりを活用することで、他の業者よりも安く、お客様に満足していただける解体工事を提供させていただきます。

みなさまこんにちは、-岐阜- 株式会社イージスの広報担当Aです。
スケルトン工事と内装解体工事の違いについて取り上げています。
内装解体工事は、前回ご説明させていただいた通り、基本的に室内の内装部分を撤去する工事で、壁や天井までは撤去しない工事のことを指します。
それに対して、スケルトン工事は、その壁や天井までを撤去する工事のことになります。
また、電気の敗戦や給排水の配管も撤去します。
鉄筋コンクリート造の建造物のスケルトン工事であれば、コンクリート打ちっ放しの状態にすることがスケルトン工事ということになります。
内装解体工事よりもさらに多くの箇所を解体することになるため、その分工期が長くなり、工事の費用も高くなる傾向があります。
しかし、次に入居する人が、配線や配管のことを気にせず室内のレイアウトを自由に決めることができることや、建物の構造体が剥き出しのため、構造体の傷み具合を直接確認できるというようなメリットがあります。
内装解体工事かスケルトン工事、どちらを行うかは契約時に取り決めている場合がほとんどですので、確認してみましょう。

建築物の解体工事は、業者によっては解体したらそれで終わりという場合もすくなくありません。しかし-岐阜- 株式会社イージスの解体工事なら、解体工事によって発生したゴミや不用品までを処理し、完全にきれいにした状態にてお客様にお引き渡しさせていただきます。工事の費用が安いだけでなく、お客様のご納得と満足が一番の喜びだからです。-岐阜- 株式会社イージスの解体工事は「岐阜で一番のお客様目線の住宅解体工事屋」を自負しております。岐阜にて解体工事業者をお探しのかた、住宅の解体についてなにかお悩みをお持ちのかたなどがいらっしゃいましたら、是非一度、-岐阜- 株式会社イージスまでお気軽にご相談ください。-岐阜- 株式会社イージスでは、解体工事に熟達した一流の職人が、お客様からのご依頼をお待ちしております。

お問い合わせはお気軽にどうぞ! 058-213-3855
メール 資料請求 工事実績 アクセス pagetop
058-213-3855 メールでのお問い合わせ