「-岐阜- 株式会社イージス」は岐阜で住宅解体・解体工事をしております。

BLOG

-岐阜- 住宅解体・解体工事の事なら解体工事のプロ「株式会社イージス」に丸ごとお任せください!

HOME > BLOG

BLOG

解体工事の工法02

解体工事の工法02

 

岐阜において住宅解体や空き家の管理などでお悩みのかたがいらっしゃいましたら、岐阜県岐阜市白菊町を本拠を置き、解体工事業のみならずデザイン住宅の設計・施工、住宅や店舗のリノベーション、そして最先端農業用温室の設計・施工などまでを請け負う解体専門業者「-岐阜- 株式会社イージス」にご相談ください。-岐阜- 株式会社イージスでは、独自の協力業者とのつながりを活用することで、他の業者よりも安く、お客様に満足していただける解体工事を提供させていただきます。

みなさまこんにちは、-岐阜- 株式会社イージスの広報担当Aです。

今週も前回の続きを書いていきたいと思います。

前回まで「手壊し工法」についてご説明させていただきました。次にご紹介させて頂きますのが、「圧砕機工法」です。「圧砕機工法」に関しましては、RC造(鉄筋コンクリート造やSRC造(鉄骨鉄筋コンクリート造)の建物を解体する際に利用する工法として多い工法になります。可動ベースマシンに油圧クラッシャーやショベルなどを取り付けて解体していく工法になります。基本的には油圧を動力源にして刃を開閉していきながらコンクリート造うぃ破砕したり、鉄骨や鉄筋を切断したりするのが特徴的になります。

続いてご紹介させていただきますのが、「カッター工法」になります。カッター工法とは別名ウォールソー工法と呼ばれるものがありますが、走行させることが出来る加圧機械に特殊なダイアモンドブレードをセットして部位別に切断していくものになります。その為、RC造やSRC造の建物で採用されることが多くございます。切断したコンクリート造などをクレーンなどで吊り下げていき、上部階から順番に解体を進めていく工法になります。次回もこちらの続きを書いていきたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

建築物の解体工事は、業者によっては解体したらそれで終わりという場合もすくなくありません。しかし-岐阜- 株式会社イージスの解体工事なら、解体工事によって発生したゴミや不用品までを処理し、完全にきれいにした状態にてお客様にお引き渡しさせていただきます。工事の費用が安いだけでなく、お客様のご納得と満足が一番の喜びだからです。-岐阜- 株式会社イージスの解体工事は「岐阜で一番のお客様目線の住宅解体工事屋」を自負しております。岐阜にて解体工事業者をお探しのかた、住宅の解体についてなにかお悩みをお持ちのかたなどがいらっしゃいましたら、是非一度、-岐阜- 株式会社イージスまでお気軽にご相談ください。-岐阜- 株式会社イージスでは、解体工事に熟達した一流の職人が、お客様からのご依頼をお待ちしております。

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ! 058-213-3855
メール 資料請求 工事実績 アクセス pagetop
058-213-3855 メールでのお問い合わせ